カテゴリー:受講生の声

こんにちは!田村です。

嬉しいご感想が届いたので、ご紹介しますね。^^

ホットペッパービューティ、自分が、集客に使うという視点は、ぜんぜん無かったんです。

正直言うと、1番に「安さ」を求めている方が、多く見ている媒体、という風に決めてしまっていました。。。

個人サロンは、『安さを売りにしてはいけない』と、聞いていたので、そのようにしてやってきました。

でも、田村さんのブログを拝見していて、とても興味を持ち、今回、参加させていただきました。

以前のような、価値観が、まず、1つめの動画で覆されてしまいました!

『そうではない(安いサロンを求めている訳ではない)お客さまも、見ていらっしゃる』・・・

という事を、考えていなかったんですね。


そして、田村さんに教わらずに、もしホットペッパービューティ広告を使っていたらーー

たぶん、陥ってしまっていたかもしれない、と思うのが、

『新規の方ばかりを追うこと』

田村さんの、お知り合いのお話を聞けて、すごくリアルに、勘違いをしてしまう怖さがわかりました。 

2つ目の動画からは、ホットペッパービューティの使い方が、すごく実践的に教わっていけるんだな!!

という期待感でいっぱいになります。

まだ、2つ目の動画までしか見られていないのですが(^^;)、この攻略塾で教わったら・・・

将来的にも、サロンやお店の経営に、必ず、ものすごい、武器になる!!と、思えます。

なので、ものすごいワクワクしています(*^o^*) 

1回の配信マニュアルの、1つ1つの動画・音声セミナー、内容が本当に丁寧で、濃いなぁと思えるのは、

真面目でご親切な、田村さんらしいですね^^

ブログやメルマガに、かける時間がないサロンや、お店経営者の方も、すごく助かりますよね^^


田村さんのリアルなセミナーに2回参加させていただき、新規集客・リピート集客を教わり、実践して、大きな効果を感じてきましたので、

これから3ヶ月も、メールサポートもついて、田村さんに教われるのは、本当に心強いです。

一生懸命、田村さんに習って、吸収させていただきます!

よろしくお願いします!


今回、ご感想頂いたのは、すでに1ヶ月待ちサロンの、この方です。

こんにちは!田村です。先日、期間限定で販売した、

「ホットペッパー攻略塾」

まだスタートしたばかりですが、たくさんご感想が届いています。^^

どう行動すべきかが明確なので、考える時間を行動する時間にできました。サポートもしてくださるので、安心して行動できます。

オーナースタイリストの田村さんだからこそできるコンサルだと思います。

田村さんと出会ったことで、独立が完全な夢ではなくなりました。

メニューを考えましたら、チェックお願いします(^^

ありがとうございます。


メッセージ、ありがとうございました。^^

今回、ご感想を頂いたのは、この方です。

現役サロンオーナーだからこそ、出来る事。お役に立てる事を、これからも頑張っていきますね。^^


昨日、今日で一気に動画と音声セミナーを全部みました。

動画と音声セミナーの量が予想以上でちょっとびっくりしました。

とくに、写真の撮り方やクーポンメニューの作り方などは、田村さんがものすごく研究されて、そして、ご自身でも実践されているんだな・・・

というのがとても伝わってきました。

今回、この攻略塾に申し込むことに、ものすごく悩みました。

小さな自宅サロンのうちで、費用対効果は本当に大丈夫なのか・・・と。

でも、本当に充実した内容に、申し込んでよかったと今では本当に思っています。

ぜひ、この攻略塾を活用して、また、サロンを新しいステージへと上げていきたいと思います。

次回の配信も楽しみにしています!!

よろしくお願いします。


メッセージを頂いたのは、この方です。^^

迷う気持ち、スゴく分かりますよね。私も現役なので、痛いほど分かります。

でも、決断されたからには、私も全力でサポートしますからね!^^

一緒に、周りがびっくりするような結果を出しちゃいましょう!!

すぐに実践可能なことばかり

カテゴリー:受講生の声

こんにちは!田村です。ホットペッパー攻略塾のメンバーさんから、ご感想を頂きました。^^

実は整体院をしておりますのは、私ではなくて夫がやっております。

予約制でしておりますが、地域的に整体院が乱立しており

「安くてなんぼ」の世界です。

当院も先月までは1時間3500円で施術しておりましたが、なかなか経営も厳しく、今月より5000円に価格をあげました。

夫は経営は苦手で私がサポートしておりますが、田村さんの今回の攻略塾では、

「これだ!」

とピンときました。

実際に動画・音声セミナーは非常にわかりやすく、すぐに実践可能なことばかりですので、何回も観たり聞き直したりして頑張っていきたいと思います。

「エキテン」という口コミサイトも利用しておりますが、そちらでも実践できそうです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


もちろん、始まったばかりなので、結果はこれからです。

でもでも、全力でサポートしますので、一緒に頑張っていきましょうね。^^

こんにちは!田村です。

ホットペッパー攻略塾には、本当に色んな方々が、ご参加くださっています。^^


マニュアルを購入し、急ぎの感想を催促されたので、運転中、家事中、スマホにヘッドホンで音声を聞きながら、2日間田村さんの声と過ごしました。笑

私は今まで100%ブログで集客をしてきました。ブログは、良いですよ〜^ ^

メリットはここには書き尽くせませんが、もちろんブログにはデメリットもあります。

一番に

「手間がかかる」

本気でやったら、寝れらません。笑

当初、私の睡眠時間は3時間でした(。-_-。)

この手間隙が、3時間程で完結してしまうホットペッパービューティー、私、契約します。笑

余った時間で、施術をしたり更にお勉強したり出来ますからねー^ ^

マニュアル内の、クーポンの作り方、写真の撮り方なんかは、ホットペッパービューティーでなくても、サロンさんには、かなり勉強になると思います。

特に「サロン写真の作り方」では、思わず、

「まじかっ。」

と、声が出てしまいました。この章は必見ですよね。田村さん?

2ヶ月目のマニュアル楽しみにしています!



ご感想頂いたのは、この有名人です。^^

こんにちは!田村です。ホットペッパー攻略塾に参加されたメンバーさんから、こんな嬉しいメッセージを頂きました。^^

悩みに悩んだ結果、

「このタイミングで変わらなきゃ、ずっとこのままだ。」

と思い、今回、田村さんの塾に、お申込みさせて頂きました。

私は今まで、「趣味みたいな経営」を何年も続けてきました。

毎月、お小遣いていどの利益で満足していたのです。

「好きを仕事にできているし、これでいいんだ・・・。」

って、自分に言い聞かせていました。でも、本当の本心では、

「もっと多くの方に、私のサロンを知っていただきたい!」

「もっと多くの方の疲れを、癒してあげたい!」

「私も人気サロンを作りたい!」

そう思っていたんですね。いつの間にか、心にフタをしていました。

そんな私に、田村さんから届くメールは、刺さりました。

技術やサービスばかり勉強しても、永く経営していくためには、別の知識も必要。想いだけでは、経営していけませんものね。

これから、しっかり田村さんから「本物のサロン経営」を学んで、もっともっと多くのお客様に利用していただけるように頑張ります。

しっかりとついていきますので、田村さん、よろしくお願いします!

趣味経営のサロンは、今年で卒業します!!


嬉しいメッセージ、ありがとうございました。素晴らしい決意ですね。^^

サロンって、比較的、必要経費が少ないです。だから、ある意味、“なんとなく経営” でも、そこそこやっていけます。

特に、自宅サロンさんなんかだと、家賃もかかりませんから、潰れはしません。

でも、そのままでいいんですか?

趣味経営を脱出しませんか?

やっぱり物事って、決めたら動き始めますからね。^^

あと1日で、販売停止です。

こんにちは!田村です。最近、

“最強のサロン集客マニュアル” 

を作っている事もあり、新規集客の話題によく触れています。でも、忘れてはならないのは、

サロン経営=(集客)×(リピート)のバランス

であるという事です。今回、こんなご感想が届いています。

セミナー後にニュースレターを送りました。

すると3日後に予約が入りました~。

「まだカットしなくても扱いやすいんだけど、お手紙が来てたから」

とカラー、カット、トリートメントをして下さいました。

紹介カードも、

「娘さんに渡して下さいね。」

と言葉を添えました。

動作の切り替えの後に、提案をするようにすると、自然な流れで提案ができます。

田村さんのアドバイスは的確で即効性があり、注射のようです。

ハンティングも真正面から(笑顔で)行っています!

今は、どのタイミングで独立したらいいのか?考えています。

これからも田村さんのブログ&メルマガ&セミナー活動を福岡より応援しております(^^


いかがですか?

ご報告頂いたこの方は、客単価が1.2倍に。来店周期も短くなっているそうです。^^

サロンにとって、集客はもちろん大事です。でも、集客以外でも、やるべき事、やれる事は沢山あります。

同じ客数でも、売上を伸ばす道はあるし、紹介や口コミを広げる手段だって、あるんです。

リピートや単価アップ。紹介を増やしていく方法は、ここなら無料で学べますからね。^^

人気サロンに共通するモノ

カテゴリー:受講生の声

こんにちは!田村です。最近、つくづく思う事があります。

「人気サロンは、ある共通した視点した視点を持っている。」

という事です。先日も、セミナー受講生さんから、こんなお声を頂きました。一部、ご紹介します。

(ここから)

お客様から代金をいただく以上、私もセラピストとしてサロンオーナーとして最大限の努力をしたいと思っています。

そんな気持ちや努力が自己満足だけに終わることのないよう、色々な方からお話を伺うことはとっても大切。

(ここまで)

分かりました??

この方のサロンも、すでに大人気なんです。フルバージョンのご感想は、こちらです。^^

大収穫のセミナーでした。

カテゴリー:受講生の声

こんにちは!田村です。おととい、東京で開催した、コラボセミナーの感想が、たくさん届いています。

ご紹介させて頂きますね。^^

田村さん、今日はお疲れ様でした。大収穫のセミナーでした。

以前にも田村さんのセミナーを受け収穫もあり納得もし、実践できました。

そして実践してみて結果がきちんとついてきたので、今回のセミナーにも参加しました。

今回のセミナーでは手紙やニュースレターのコツを再確認できました。

そして今回の収穫は

1 チラシ作成のコツ

2 ニュースレターや手紙を活かす、または売り上げアップのサロンワークの相互作用について(たとえば、次回提案や100%の料金説明等)

3 ファンを増やす特別扱いの方法

前回セミナーを受けたのにまたまた大収穫でうれしいです。

今回も気づいていない当たり前を教えてくださって、本当にありがとうございまし
た。

「60点でもイイのでまずは始める」

難しくないことばかりなので、さっそく実践です!もっと成長できると思うとワクワクします!


今回、ご感想頂いたのは、

「鎌倉大船ダイエット専門結果出しデトックスマッサージ」の、宮本さんです。

宮本さんは、以前開催したセミナーに、参加されていました。早速、実践されて、結果を出されています。

やっぱり、参加者さんの結果が出るのが、1番嬉しいですね。^^

こんにちは!!田村です。

「今の努力は、3か月後の成果に繋がる。」

これは、師匠の受け売りでもありますが、私も、本当に痛感しています。

ニュースレターのセミナーに参加し、お手紙とニュースレターを発行したら、大変喜ばれました!!

お手紙と合わせて、メールも送る方法で身近に感じてもらっています。

ニュースレターも、小さな便箋で一言添えているのですが、お手紙として受けていただき、

お礼のメールや、少し間が空いた方も来やすいと思っていただけるのか、来ていただいてます。

手紙やニュースレターという形から入ることで、その方の事を考える時間を持てていると思います。

イベントも何とか一回開くことができました。今の私に出来る事をとりあえずやってみたいという思いになりました。

なかなかその後をお伝えできていないので、ご報告と感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

今は土曜日しか教室を開催できないのもありますが、徐々に満席が続いており、ご新規様の受付ができない状態になってしまいました!

嬉しい反面、申しわけないのですが。。。セミナーを通して気持ちの持ち方を教えていただいたと思います。

またサロンと教室では違うように思えても共通している所もたくさんあるのだと思いました。

まだまだ、次のステップへ上がるためにいろいろ勉強していきたいと思いますので、新しいブログも楽しみにしています!!

またセミナーやオフ会などでお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いします。


今回、ご報告を頂いたのは、

「加古川 手ごね個人パン教室初心者からOK」の、足立さんです。

足立さん、ありがとうございました。足立さんが、しっかりと実践された結果ですね。^^

Copyright (C) 2013 ブログなしで集客できる小さなお店の作り方 All Rights Reserved.