カテゴリー:ネイルサロンの集客

●ネイルサロンで8割のリピート。3ヶ月後の顧客数は?

こんにちは!田村です。昨日のランチ会で、田渕師匠が、こんな話をされていました。

「リピートが80%として、3ヶ月後の顧客数は、どうなると思いますか?」

・・・

・・・

「半分になっちゃうんです。^^」

コレ、本当に、あなたに知っておいて欲しいんです。カンタンに、先月の時点で100人の顧客。

全員が、月に1度、来店されるサロンだとしますね。

 今月・・・100人 ☓ 80% = 80人
 来月・・・ 80人 ☓ 80% = 64人
再来月・・・ 64人 ☓ 80% = 51人

はい、3ヶ月で100人が51人に。^^;

多くの方が、このマイナス分を埋める為に、新規集客を考えます。

失う以上に、集客し続けられれば、良いのですが。残念ながら、これって結構、タイヘンなんです。

集客も、確かに大事。でも、リピートは、集客の前に必要なんですね。

ですから、リピートを高める工夫は、必須なんですね。^^

4月3日(金)東京でランチ会を開催します。

・募集  3月17日(火)
・日時  4月3日(金)
・会場  ホテルモントレ銀座 1階 エスカーレ
・参加費 5千円ほど。飲食代のみ実費

ランチ会の詳細は、こちらです。ぜひ、遊びにいらして下さいね。

Copyright (C) 2015 ブログなしで集客できる小さなお店の作り方 All Rights Reserved.