カテゴリー:おすすめブログ

●サロンのイベントやスクール、講座を満席にしたい方へ

こんにちは!田村です。

サロンのイベントや講座、スクールを満席にするには、【ある手順】があります。これを正しくやれば、参加者さんに喜んで頂きながら、人も集まります。

例えば、こんな感じに。^^
大阪ランチ会集合
ポイントは、

・開催前に、何をやるのか?
・当日、やるべき行動。
・開催後に、何をやるのか?

そして、これらは全部、無料で学べます。^^

●サロンは集客なんて、しなくて良いんですよ・・・。

こんにちは!田村です。小さなサロンの場合、必要な客数って、意外なほど少ないです。

ウチは月商で500万ペースくらいありますが、月の来客は、スタッフ6名に対して、300人以下なのです。

しかし、「集客なんて、しなくて良いんですよ。」とは、言えません。

仮に、月の売上が10万円の自宅サロン。

「私、月商100万円ほしいんです。でも、集客って、なんかギラギラした感じは、イヤなんです。」

正直、ムリです。^^;

私も、

「集客なんて、しなくて良いんですよ。」

「あなたらしく、頑張れば良いんですよ。」

と、言ってあげたいです。でも、現実は違う事も、知っています。

「集客、集客って、なんかギラギラしててヤダぁ。」って思っている人は読んで下さいね。

●セミナーや講座を満席にしたいあなたへ

こんにちは!田村です。私は、サロン経営をしつつ、2012年末頃から、セミナー活動を行ってきました。

今のブログを始めたのは、2012年の6月。同年の10月には、東京、大阪で、計50名以上が参加されるセミナーを開催。

2013年だけで、計13回のセミナーを行っています。その多くが、即日から数日で満席。安いセミナーではなく、1万5千円から3万円のセミナーばかりです。

2014年は、サロン拡大の準備のため、セミナー活動を、ほぼ休止。

しかし、その間も、セミナーDVDは100本以上売れていますし、今も売れ続けています。サポート付きのマニュアル販売も、ご購入者さまが殺到しました。

セミナー以外の商品を準備した事で、自分が活動できない間も、売上が発生するカタチになっていたのです。

そして昨年11月、1人サロンから4人のサロンに。

オープン初月から、月の売上は500万ペース。12月と2月に、それぞれスタッフを増員し、現在は6名でサロンを運営しています。

「田村さん、セミナーやコンサル活動をやると、ご自身のサロン売上も、さらに伸びていきますよ。」

2年ほど前、そう言われた通りに、なったのです。

私は、ブログやメルマガを、基本の「キ」から、田渕さんに教わりました。

そもそも、始めた当初は、自分のパソコンを持ってなかったですし、キーボードも上手く使えず。スマホで記事を書いていました。(笑)

右も左も、分からないので、言われた通りにするしか、道はありません。^^;

結果的には、ブログを始めて、3ヶ月で、20名のセミナーが、1日で満席。翌月、30名が2日で満席に。その翌月も、全く同じ事が起こりました。

今だから分かりますが、田渕さんのアドバイス通りに、行動した結果、

「売れる型」

に、なっていたんですね。そして何より、私が超短期間で、このような結果になったのは、

田渕さんを起点に、ご縁を頂けて、一緒に頑張る仲間が出来たから。

もし、あなたがセミナーや講座を成功させたいなら、一緒に頑張りませんか?

●ブログでサロンに集客できますか?

こんにちは!田村です。私は普段、ブログを使わない集客について、お伝えしています。

でも、ブログを使って、サロンに集客。これも、正しい選択です。なぜなら、集客が出来てしまうから。

ただし、ここで、多くの人が間違います。

ブログには、「集客できる型」が、あるんです。

これが出来ていないと、いくら更新を頑張っても、集客できません。逆に、この型通りに作れば、お店ブログは、こうなります。

・見込客に検索されて、集客できる。

・記事の更新を頑張らくても、集客できる。

・売込みしなくても、あなたの店の魅力が伝わる。

・あなたの店に合ったお客様が、集まるようになる。

いかがですか?良い事だらけなのです。

ブログ集客で大事なのは、正しい型を学んで、正しい方法で頑張る事。

つまり、「誰に教わるか?」が、成功の分かれ道なんですね。

教わる先生の選び方は、「教わった生徒の結果」で、分かります。

ここでは、数え切れないくらい大勢の方が、スゴイ結果になってますよ。^^

Copyright (C) 2015 ブログなしで集客できる小さなお店の作り方 All Rights Reserved.